KOYUKI Heavenly Life!!

毎日を天国のように軽やかハッピーに!ソウルナビゲーター天久こゆ喜ブログ

2018-09-17から1日間の記事一覧

下鴨の古代龍にお灸を据えた話

aloha!旅するソウルナビゲーターkoyukiです♪ 今朝久しぶりに下鴨神社へ。台風の後ずっと行けなかったので様子を見に行ったら。。。。んんっ?糺ノ森の奥の奈良井戸までの道が入れない。。。? 台風の被害で思った以上の被害! ちょっと龍呼んでみたら叱られ…

龍が暴れすぎて大変なことになってた糺ノ森。。。in京都

糺ノ森が台風で大変なことに!! 久しぶりに下鴨神社へ。台風の後ずっと行けなかったので様子を見に行ったら。。。。んんっ?糺ノ森の奥の奈良井戸までの道が入れない。。。? ちょっと龍呼んでみたら叱られた犬のように小さくなって様子を伺う龍発見!!! …

松尾大社で待ってたのはやはり龍!in京都

初めての松尾大社参り。何の前情報もなく、呼ばれた先は瀧御前!罔象女神(みつはのめのかみ)=瀬織津姫=龍神♪ 曇ってたのに、この場所に行ったらどんどん晴れてお祈り終わった後はキラーン!めっちゃ晴れました。そして太鼓の音がドンドンと♪龍めっちゃ喜…

8mの木彫りの龍に会いに行く!in京都

全長8mもある木彫りの龍に会いに瀧尾神社へ! 平安末期からある由緒ある神社。この木彫りの龍は江戸時代からあり、「龍が夜な夜な抜け出して、川へ水を飲みに行っていっている」と怖がられて、一時は網をかけて出歩けないようにされてたとか。今は網もなく…