KOYUKI Heavenly Life!!

毎日を天国のように軽やかハッピーに!ソウルナビゲーター天久こゆ喜ブログ

合法ヘンプCBD&CBGとの出会い!私が手放せない理由

f:id:yuki-hevenly:20200122083055j:plain




合法ヘンプCBD&CBGとの出会い!私が手放せない理由


 実は数年前から、アメリカに行くたびにずっと気になっていたものがある。海外のオーガニックストアを物色するのが大好きな私は、日本にまだ売っていないスーパーフード(ざっくり言うと体に良いオーガニック食品)を探すのが趣味。その中でもダントツに光っていたのが、ヘンプ(大麻)由来の商品。化粧品コーナーやヘンプナッツ、ヘンプシードなどの食品や栄養補助食品など、ほとんどが日本ではまだ発売されていない多種多様のヘンプ商品に心が踊る。なかでもヘンプの「CBD」商品はここ数年で一気に種類も増えている商品。健康食品コーナーのほかに、レジの横に「 CBD入りチョコ」も当たり前のように置いてあるところもあるし、ファーマーズマーケットでは「CBD入りコーヒー」まで発見。私が好きで通っているハワイ島では、CBDはナチュラルな生活をしている人たちの間では、もう普通にあるという感覚。特に植物療法の一つとして溶け込んでいるように感じる。

f:id:yuki-hevenly:20191210104258j:plain

アメリカではここ1、2年CBDが大ブレイクし、麻産業が急上昇しているらしい。日本でも雑誌「ダイヤモンド」でも紹介され、「ヨガジャーナル」でも特集されていた。しかし日本で「大麻」と言えば違法薬物。手にしたらアブナイというイメージが大きい。なぜそんなものに由来する成分が次々と販売されているんだろう?
 実は大麻の有効成分には違法となる成分とならない成分がある。違法な部位(花や実、葉っぱなど)にはTHCがある。このTHCがハイになる成分で、違法薬物。THCの次に多い成分がCBDで炎症を鎮めたり、不安を和らげたり、老人進行性疾患やうつ、てんかんなどの治療に有効であるというエビデンスが海外では出ているらしい。その成分を知っている人たちが、今科学的な薬を使うのをやめて自然療法として使い始めている。
 大麻は日本でも昔から、医療や食べ物、そして衣服としても使われていた。神社のしめ縄も大麻で作られるのが本来のもの。しかし戦後のGHQの影響でぱったりと禁止され、しかも麻薬成分のみがクローズアップされてしまったため、大麻イコール違法薬物というイメージが大きい。しかし昨年新天皇の儀式で行われた大嘗祭では、日本の限定した場所での大麻の栽培と、その大麻から作る布が儀式でもっとも欠かせないものと話題になっていた。

大麻は違法成分を使わなければ本来は安心なものだったはず!
アメリカでは手軽に手に入っていた 大麻由来のCBDは、実は今までほとんど輸入できなかった。できたとしても個人輸入で、製品の品質もバラバラだし、税関でストップされることもざらだったらしい。しかし日本でもついに今年やっと、合法で販売許可が降りて安心な有機農法のCBDが手に入るようになったと言う情報を、ハワイ島に住む友人が教えてくれた。彼女は電気もガスもないオフグリッドな生活をしているナチュラリストで、センスも良くて信頼できる友人。その彼女が言うのだから間違いないと思った。しかもヘンプの成分のCBDだけではなく、わずか10%ほどの CBGという成分も含まれているそうだ。

f:id:yuki-hevenly:20200122083143p:plain

簡単に言うとCBDは花と実の成分を除いた茎と芯の部分。これだけでも合法な部分の大麻(カンナビノイド)が含まれるので主に肉体の方に作用する。例えば痛みや炎症、アレルギーなど。そしてCBGは大麻が花をつける前にだけたった10%ほど含まれる成分で前駆体。つまりタネのように全ての要素が含まれるので肉体だけではなく、脳、ホルモンバランス、神経、気持ちを落ち着かせることなんかも整える優れものだと言う。去年9月にハワイ島旅した時に、友人の家でそのCBD&CBGに出会った。ボトルから1mを飲んで試してみたら今までの CBDとは全く違う感覚で、すうっと体に染み入り、夜中いつも目覚めるのにその日は朝までぐっずり眠れた。そして使っていたら寝起きも良くなりびっくり。何しろ自分が一番ご機嫌でいられるのが最高だと思う。とても忙しい時期でも、朝と夜1ml飲むだけで、疲れにくくなっている。なんか肌の調子もいいし、マッサージに行かなくても復活できるし、絶好調なのだ。

しかも何度も言うが大麻だけど合法。去年7月に日本で販売許可が降りている。しかも怖いイメージゼロで、医師が開発に関わっているので安心。薬物も依存成分もなし。いい時代がやってきた!

 

早速友人たちも使い始めているが、手のひらのアレルギーが1年間何をやっても治らなかったのが、たった4日で治ってびっくり。また別の友人は飲むのと同時に顔に塗ってみたら、肌の質が変わってツルツルになり久しぶりにあった父親に「整形したのか?」と真顔で言われたそうだ。そのほかにも円形脱毛症で悩んでいた人が塗ったところだけ毛が生えてきたり、普通じゃないことが起こっている。一番多い反応は自然とイライラがなくなっていると言うこと。3人の子育て中のワーキングマザーの友人は、家に帰ってからの4時間が毎日やることいっぱいで戦闘モードだったのに、今はなぜかイライラせずニコニコしたママでいられるって感動してて、こっちまで楽しくなった。病状だけじゃなく、メンタルケアまで、日常でこんな風に簡単に使えて最高。

これからの時代、病院やどこかに通って治すのではなく、自分で簡単にできるセルフケアがとても大切。病気にならずいつも最高な状態で居られるセルフケアアイテムになる新たな大麻由来製品。アメリカでのグリーンラッシュとともに、これから数年で日本でも日常の中で普通にCBD&CBDが登場するかもね!

 

f:id:yuki-hevenly:20191116123625j:plain



私が今はまっている CBD&CBG、お値段ちょっとしますけど、何種類もサプリ飲まなくても良いし、セルフケア万全になるし、何より前向きになっちゃうからお金のブロックも外してくれるものだと思ってる。(実際お金ブロック外れた友人何人もいるので実証済み!)会員になると会員価格で購入できて安心です。定期購入の縛りも一切なし。紹介制なので気になる方は私までメールでお問い合わせを!
誰に紹介されるか(どんな流れと運を持っている人に紹介されるか)というのも大事なのよー。
医師やカイロドクター、助産師さん、発達障害専門の研究者を始め、サロンオーナーさん、カフェ経営者、ナチュラルな素材にこだわった建築家、アロマセラピストさんなど、素敵な方々が私の紹介で使い始めていてとても気に入ってくれています。物がいいので全く無理なく、私が心からいいものだと信頼しているので、おすすめするだけで周りの人がとても喜んでくれています。むしろ向こうから欲しいってやってくることもしばしば。笑

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせ ヘンプについて教えて!koyuki.soul@gmail.com